彼女への誕生日プレゼントがネタ切れ・マンネリ化で何をあげたらいいか分からない時のアイディア

NO IMAGE

避けては通れない愛する彼女への誕生日プレゼント。

今年も気の利いたプレゼントで彼女を喜ばせてあげたいけど、

・交際期間が長く毎年プレゼントをあげていたのでネタ切れしてしまった・・・

・毎年のことでマンネリ化してしまい、何をあげたらいいか分からない・・・

・アクセサリーやコスメはもうあげたし・・・

・誕プレのことで頭を悩ませすぎて正直疲れてしまった・・・

そんな悩みを抱えていませんか?

 

この記事では、そんなあなたのために彼女への誕生日プレゼントのアイディアをお届けしていきたいと思います。

 

彼女への誕生日プレゼントでネタ切れ・マンネリ化した時のアイディア

ネックレス、指輪、リップ、腕時計、服、などなど、誕生日プレゼントで「定番」と呼ばれるものは全てプレゼントした・・・

彼女と付き合いの長い男性ほど、彼女への誕生日プレゼントに困るものです。

 

「もちろん彼女のことは愛しているし、プレゼントは絶対にあげたい!でも何をあげたらいいか分からない・・・」

そんな時は少し着眼点を変えて考えてみることが大切です。

 

アイディア①過去にあげたものの別タイプをプレゼント

1つは、「過去にあげた定番プレゼントの別タイプをプレゼントする」という方法です。

例えば過去にシルバーのハート型のネックレスをあげたのなら、ゴールドのワッカ型のネックレスをあげるといったこと。

 

意外と「2年前にネックレスはあげたからもうネックレスはあげられない」など、「一度プレゼントしたジャンルのものはもう二度とあげられない」と思っている男性も多いですが、そんなことは全くありません。

 

同じジャンルでもタイプを変えてあげることで趣向は大きく変わってきます。

「この同ジャンル展開」の考え方は持っておくといいと思います。

 

一度、過去に自分が彼女にあげた誕生日プレゼントとその特徴を、細かく紙に書き出してみるといいでしょう。

 

例)
1年目:スワロフスキーのゴールドネックレス。小さい白鳥のトップ。チェーンは細め。

2年目:シャネルのリップと香水。

3年目:ヴィヴィアンの指輪。シルバーで定番のオーブデザイン。

4年目:グッチの腕時計。定番シェリーラインのベルトで文字盤の真ん中にGGの文字が。

5年目:今ここ。何をあげたらいいか分からない

といった具合にです。

 

書き出したら、デートで彼女がよく身につけてきてくれるものを思い出してみてください。

例えば「指輪はほぼ毎回つけてきてくれるけど、ネックレスはたまにしかつけてきてくれない。」というのであれば、
指輪は大変気に入っている可能性があります。

であれば指輪で別のデザイン(奇抜すぎたりしてハズさないことは前提)のものをあげることもできます。

 

逆に、「ネックレスはたまにしか見ないけど、この服の時は毎回つけてきてくれるな」という場合であれば、
単に自分の持っている服に合わせてあなたのあげたネックレスを選んでいるだけの場合もあります。

そうした場合は、「じゃああの服(プレセントしたネックレスを普段合わせていない服)に合うネックレスをプレゼントしよう!」といった具合に考えることもできます。

 

こうした考え方を持つには普段から彼女のことをよく観察することも大切になってきますね。

 

アイディア②彼女を買い物に連れて行って欲しいものを買ってあげる

同ジャンル展開の考え方でも思いつかない場合・同ジャンル展開でも尚且つネタ切れの場合は、素直に彼女に欲しいものを聞く、あるいは買い物に連れて行って欲しいものを買ってあげるというのも手です。

 

「サプライズであげる方が彼女が喜ぶし・・・」というのも分かりますが、考えても考えても思いつかないのであれば彼女の欲しいものを聞いてプレゼントした方が無難でしょう。

変なものをあげてしまうリスクも避けられますしね。

 

ただしこの場合は一工夫として、当日のデートプランをしっかりと練った上でその中に買い物タイムを粋な感じで組み込んであげるといいと思います。

 

アイディア③形に残らないが喜ばれる物をプレゼント(オススメ)

個人的にはアクセサリーなどの形に残るものではなく、形に残らないものをプレゼントするというのがオススメです。

これは「俺との最高の思い出がプレゼントだ!(キリッ)」というものでは決してありません。(笑)

 

例えば、

・旅行ギフト
・普段しないような体験ギフト

などがここでいう形には残らないがプレゼントとしてとても喜ばれるものになります。

【参考】彼女への誕生日プレゼントが旅行だけというのはあり?形に残る物も添えるべきなのかなくてもいいのか

 

筆者が過去に使ったものであれば、ソウ・エクスペリエンスというサイトで買える、FOR2ギフト(2人のためのギフト)という体験型ギフトの商品がオススメ。

これはギフトカタログを購入することで、その中に収録されている多種多様の刺激的な体験を選び、2人で体験できるというもの。

 

クルージングやヨット、スキューバダイビング、ラフティング、パラグライダーといったアウトドア系の体験から、

陶芸やスパ、マッサージ、ペアダンスレッスン、酸素カプセル、茶道体験などのインドア系の体験まで、

普段のデートでは思いつかないような内容の体験までが収録されています。(ここにあげた体験はほんのごく一部です。)

 

FOR2ギフトの収録内容の例↓

 

体験場所も北海道から沖縄まであるのと、体験内容は買った段階では選ばなくてもOK!

(カタログを買うだけなので、買った後で二人で中身を見て好きな体験を選べる)

 

値段も

・10500円

・20500円

・30500円

の3パターンのものがあるので、自分のお財布と相談しながら選べますね。

 

プレゼントをした瞬間の喜びだけでなく「二人で体験内容を選ぶワクワク」、「体験日を決めてその日を待ち望むドキドキ」までをプレゼントすることができるので、

誕プレにマンネリを感じてきた人はぜひ参考にしてみてください。

2人で楽しめる体験ギフトを見てみる>>

まとめ

彼女への誕生日プレゼントでネタ切れ・マンネリ化してきた時のアイディアについてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?

 

彼女に誕生日プレゼントをあげないのはアリ?でも書いているのですが、ほとんどの女性は自分の誕生日に心のこもったお祝いをして欲しいと思っているものです。

 

この記事を読んでも解決できなかった場合は、公式LINEで相談していただければ個人的なアドバイスをさせていただくので、よければ送ってきてください。

 

 

彼女がいない人へカテゴリの最新記事