【男性向け】ペアーズの口コミ・評判と出会うためのコツ

会員数・国内No. 1の大人気マッチングアプリ「ペアーズ」ですが、男女ともに利用者が多く、

数多くのカップルが生まれてきました。

 

この記事では「これから彼女を作りたい」という男性側の目線に立ち、

・ペアーズを使った男性の口コミ

・ペアーズで出会いを成功させるコツ

・ペアーズの料金プランの詳細

についてまとめていきます。

 

まずは無料で会員登録

▼   ▼   ▼

ペアーズ公式サイトはこちら

会員登録・アプリインストール後に課金をしなければ料金は発生しません。

 

ペアーズを使った男性の口コミ・評判

まずは、ペアーズを使ったことのある男性にアンケートを取ってみました。

 

アンケートでは

・ペアーズを利用していた期間

・どのように使っていたか?(メッセージやいいねをどれぐらい積極的に送ったかなど)

・ペアーズで出会いに成功したor失敗したエピソード

について調査しました。

 

以下が調査によって得られた回答になります。

 

【利用期間:3ヶ月】

身長や体型、学歴、職業、趣味、自己紹介などのプロフィールを一通り整え、それに顔写真があるとマッチングする確率が上がりました。Facebookで友達になっている人には見えない設定にはなっているので、バレる心配もなく安心して利用できました。私の場合、利用していた3年ほどで3〜4人と出会いました。お互いにプロフィールの内容はよくチェックし、メッセージのやりとりもしっかりと続いて、会ってみようかという信頼できるところまでたどり着いてからの出会いです。ただ、私はかなりの田舎住まいだったため、出会えても同じ県内で車で2時間とか、隣県まで行かねばならない交通の不便さで、長続きはしませんでした。

 

【利用期間:2ヶ月】

二ヶ月間でマッチして看護師の女性の方と出会う事が出来ました。年齢は二十代の方で身長が百六十センチの方で長い髪で綺麗な方だったので嬉しかったです。連絡を毎日取るようになりました。会う事が決まった際に看護師の方はワンピースを着用してきました。ワンピースが好きな事を知っていてワンピースを着用してきて頂いたので嬉しかったし好印象でした。インターネットでの口コミが良好だったのでペアーズを使用しました、マッチングの際は緊張していたけど綺麗な看護師の方だった事で癒されたので嬉しかったです。若い方と出会いたい方や婚活を行っている方や彼氏が欲しい方にお勧めのマッチングアプリだと思ったし短時間でマッチングしたい方にもお勧めのマッチングアプリだと思いました。

 

【利用期間:6ヶ月】

結果的には交際まで発展することは出来ませんでした。半年でマッチング数は100でLINE交換出来たのが20人ほど。実際にお会いしたのは3人でした。利用に関しては友人と会った時の話のネタ作り程度で登録していたので積極的に会おうとすることは少なかったです。相手に対していいねを送るのもしっかりプロフィールをみてから送ることは少なく、ホーム写真と年齢だけで判断して送っていることが多かったです。マッチングが成功した時は食事に誘うことから始め了承を得てからLINE交換をするという流れでした。相手のレスポンスの速度や返事の内容から興味が薄れたらフェードアウトすることもありました。いろいろな方とお付き合いしたい人や価値観を広げたい人にはおおすすめです。

 

【利用期間:1ヶ月】
現在1ヶ月使用しています。マッチは20人ないくらいです。今はまだ1人にしかお会いできていませんが、ラインのやり取りもできている方も数人います。なかなかマッチングしてもやりとりが続かなかったり、マッチングしてメッセージを送っても返事がないこともよくあります。なので本当にやりとりができるのは数人程度ですアプリはやり始めて1ヶ月、いいねは毎月、毎日付与されるので一応付与される分は毎月押しています。メッセージもマッチングしたら送るようにはしています。まだあった人は1人ですけどその方とは今もやりとりがつづいていて、また会う約束をしました。中には副業目的の人も見られるのでそんな人には注意しています。

 

6ヶ月
私は、自宅と職場を往復する毎日で出会いがない人生に終止符を打とうと思い入会しました。最初は結婚相談所も考えたのですが、料金も高いですし、なんとなく気まずいので使いたくないと思い、気軽に出来るマッチングアプリにしたのです。地域のコミュニティに参加している女性の中から良さそうな人にいいね!を送っていたのですが、結構レスポンスが早く、その中でメールのやりとりに繋がった人が3名出来たのです。彼女の方も疑心暗鬼だったらしいのですが、たわいもない会話から、週末のデートの約束に繋げる事が出来たのです。実際に会ってみると、実は知り合いの知り合い。世間は狭いものです。そのまま意気投合して、付き合う事が出来ました。

 

マッチング数や実際に出会えたかどうかには個人差はあれど、

・自分のプロフィールをちゃんと書く

・いいね・メッセージを積極的に送る

・相手とマメにやりとりをする

という行動を取っている人は、出会いまで漕ぎ着けている人が比較的多いようです。

 

また利用期間を見ていると、「3ヶ月ぐらいの利用」をしている人が最も成功確率が高いことも分かりました。

1ヶ月だと短すぎますが、逆に6ヶ月以上もの長期利用となると、結局ダラダラ中途半端に使ってしまい上手くいかないという人も多いようです。

 

料金もペアーズは1ヶ月プランよりも3ヶ月プランの方が月々の料金が安くなるので、

短すぎず長すぎもしない3ヶ月プランで利用してみるのがオススメです。

 

3ヶ月払いだと1日あたりたったの80円!

▼   ▼   ▼

ペアーズ公式サイトはこちら

アプリインストール・マッチングまでは無料です。

 

ペアーズのメリット・デメリット

 

ここからは、口コミも踏まえた上でペアーズを使うメリットとデメリットについてまとめていきます。

 

ペアーズのメリット

①会員数国内No. 1で、恋愛慣れしていない人でもかなり出会いやすい

まず、ペアーズは恋愛にあまり慣れていない人であれば一番出会いやすいアプリです。

その根拠としては、

⑴会員数がマッチングアプリの中で一番多いこと

⑵かつ女性の比率が高いこと

⑶会員の層にチャラチャラした人が少ない(真面目に恋愛したい層が多い)

ことが挙げられます。

 

会員数・男女比率・女性の数の傾向を、競合の人気マッチングアプリであるタップル・ティンダーと比べると以下のようになります。

会員数 男女比(男:女) 女性の数
ペアーズ 1000万人以上 7:3 300万人
タップル 600万人以上 7:3 180万人
ティンダー 1000万人以上 8:2 200万人

 

ペアーズは1000万人のうち3割が女性会員なので、単純計算、競合の中で

最も多い300万人の女性会員がいることになりますね。

 

また、利用者の層もペアーズは「真面目な恋愛をしたい」という女性が多いので、

恋愛慣れしていない人でもダントツで出会いやすいのが特徴です。

 

②サクラがいない

サクラがいないこともペアーズのメリットです。

ペアーズはメディアへの露出も多く、日本一多くの会員数がいるため、

そもそもサクラを雇ってサイトが盛り上がっているように見せかける必要がありません。

 

③知り合いにバレることはまずない

現段階で彼氏・彼女がいない人で、ペアーズを使っている人は筆者の周りでもかなり多いです。

しかし、「使っていて知り合いを見つけてしまった。(or見つかってしまった)」という声は今のところ一度も聞いたことがありません。

 

ペアーズは会員数がとにかく多いので、その中で知り合いに遭遇してしまう確率はかなり低いと言えます。

それでも心配な場合は、”Facebookで登録”するとバレる確率を限りなくゼロに近づけられるみたいです。

 

というのも、ペアーズは「Facebookの友達は一切表示されない仕組み」になっているからです。

もちろんFacebook上に「この人はペアーズ を使っています」といったメッセージが表示されることも全くありません。

 

利用前にバレる心配をする必要はしなくても大丈夫なのです。

 

ペアーズのデメリット

①男はある程度の積極性(いいねやメッセージなど)は必要

あらゆるマッチングアプリの中で「恋愛不慣れな人でも圧倒的に出会いやすい」とは言え、男性会員の場合は”多少の積極性”は必要です。

 

なぜなら、女性会員よりも男性会員の割合の方が多い(どのマッチングアプリでもそう)ので、
女性はある程度”待ちの姿勢”でもいけるものの、男性の場合は”ほんの少しの攻めの姿勢”が必要になるのです。

 

とはいっても

①自分のプロフィールをちゃんと設定する

②気になる女性を見つけたら自分から「いいね」「メッセージ」を積極的に送る

という程度の積極性なので、決してハードルの高いものではありません。

 

何も「街に出て女性をナンパしろ」とか「バーで出会った女性を口説け」とか言っているわけではないですからね。(笑)

 

②男は課金しないとまず出会えない(どのマッチングアプリも一緒)

男性は、課金せずにペアーズで女性と出会うことはまず不可能です。

というのも、無料会員だと「メッセージを1通しか送ることができない」ため、相手との会話のラリーをすることができないからです。

 

とは言え、「男性が無料で出会えない」のはペアーズ以外のどのマッチングアプリでも同じです。

 

ごく稀に「会員登録不要で無料でメッセージ送り放題」みたいな出会い系サイトもありますが、
これらのサイトはいわゆる美人局がいたり、未成年が年齢を偽って利用しているものも多く、本当に危険です。

(実際の事件や被害の例も報告されています)

 

対してペアーズは、身分証を運営に提示することで年齢を証明したり、会員料金を払わないとメッセージのやりとりができないという制約があることで、
サイトの安全性・治安がかなりの程度保たれています。

 

だからこそ女性も安心して登録することができ、健全に出会える男女が数多くいるわけです。

 

ちなみに身分証を提示するのは女性会員も同じなので、男性側にとっても未成年トラブルなどの心配がなく安心です。

また、ペアーズに身分証を提示することによる個人情報流出等の危険性は一切ないので、そこも安心してください。

 

3ヶ月払いだと1日あたりたったの80円!

▼   ▼   ▼

ペアーズ公式サイトはこちら

アプリインストール・マッチングまでは無料です。

 

ペアーズの料金システム

ペアーズを積極的に使えば出会える可能性がかなり高いことは見てきましたが、男性側の料金システムはどのようになっているのでしょうか?

 

まず男性の場合、有料会員になることで

・2通目以降のメッセージ送信←最重要項目

・もらったいいね数の確認

ができるようになります。

 

無料会員のままだと、

・登録

・いいねを送る

・マッチング

までしかできません。

 

マッチングまでできてもメッセージを送らなければ出会うことはほぼ100%不可能なので、

本気で出会いたい場合は有料会員になるのは必須です。

 

肝心の料金ですが、

クレカ Apple Store Google Pay 
1ヶ月プラン 3590円/月 4300円/月 3590円/月
3ヶ月プラン 2350円/月 3100円/月 2350円/月
6ヶ月プラン 1830円/月 2200円/月 1830円/月

となっています。

 

ペアーズは平均すると3ヶ月ぐらい使って交際できている人が比較的多いので、

個人的には3ヶ月プランで始めてみるのがオススメです。

 

6ヶ月プランだとさらに月々の料金は安くはなりますが、ダラダラ中途半端に使ってしまい結局上手くいかないという人も多いです。

 

なので「3ヶ月以内に何としてでもいい出会いを見つける!」という風に自分の中で期限を設定することで、

ある程度自分を追い込んで利用するのがオススメです。

 

クレカor Google Play払いで3ヶ月プランだと1日あたりたったの約80円なので、

かなりのお得感ですね!

 

3ヶ月払いだと1日あたりたったの80円!

▼   ▼   ▼

ペアーズ公式サイトこちら!

アプリインストール・身分確認後、有料会員になることでメッセージが送り放題となります。(身分確認は安全なのでご安心ください。)

 

 

タイトルとURLをコピーしました